Liftのブログ

Fishing Tackle


--
--

「春のNA・O・Rama2015 」が開催されました(^^)V_

2015
05
5月31日に千歳でスペイキャスティングトーナメントが開催されました!
そのレポートがBALLISTICプロスタッフ保里さんより頂きましたので紹介します(^^)

その大会とは「春のNA・O・Rama2015」!!!


-------------------- Hori's レポート --------------------

”2015春のナオラマの参戦報告”

20150531 154524HDR

千歳で毎年春に行われるスペイディスタンスコンペティションに参加してきました。

前日の30日は天気も風の状態も良く、公式練習も皆さん気持ちよくぶっ飛ばしていましたね。
でも天気予報によると大会日は雨模様&向かい風予報・・・・・(汗
そんなこんなで公式練習から皆さん気合入りまくりでした。

大会当日は予報どおり朝から雨!
風は不規則に正面や横、たまに追い風といった感じで誰にスペイの神様がほほ笑むのか全く予想ができない感じで始まりました。
予選は不規則な風の中でもやはり実力者は強かったといったところでした。
予選詳細はJCAのリザルトを見てくださいね。

決勝結果
20150531 152738
一般16ftクラス(前列左より)
3位 正木さん(Team BALLISTIC)
優勝 釧路の太田さん
2位 伊達の佐藤さん

20150531 153040
一般18ftクラス(前列左より)
3位 八木橋さん(Team BALLISTIC)
優勝 釧路太田さん(強すぎ!!)
2位 正木さん(Team BALLISTIC)
(後列右) ロンゲスト賞の井上勉さん

女子16ftクラス 優勝増田さん 2位伊藤さん 3位葛野さん
女子18ftクラス 優勝増田さん 2位葛野さん 3位伊藤さん
写真が無くてスミマセン(汗


20150531064444.jpg

今大会でうれしかったのはバリスティックのユーザーが8割近くいたことでした。
バリスティックブースも出させていただいて新製品のSIXTEENやG4のカットやラインレシピの相談も結構あってスタッフとしては結構忙しくさせていただきました。

新しいラインレシピのヒントもたくさん見つけたので、次回どこかの競技会で試せるように準備をしておきたいと思っています。

私の結果は言うまでもなく惨憺たる結果で、またまた練習の日々が始まりそうです。

------------------------------------------------------

保里さん、ありがとうございました。(^^)

私も何度もこの大会に参加させてもらってまして、前夜祭もとても豪華なBBQで盛り上がりますよね(^^)
もちろん大会の競技レベルも素晴らしく高いのでいつもチャレンジするのが楽しみです。
今回は欠席しちゃいましたが、次回の”秋ナオ”は必ず参加させて頂きますのでよろしくお願いします(^^)V

参加された皆さま、大会を運営されました”ナオラマ実行委員会”さま、お疲れさまでございました。

今回の大会模様が下記ブログにアップされております。
ご覧くださいね!
ナオラマ・な・Blog

