Liftのブログ

Fishing Tackle

試し振り!HARDYロッド

2014
07
今回もロッドとラインのマッチングを楽しんできました。
使用したロッドはHARDY(ハーディー)です。(^^)

HARDYといえは皆さんご存じの通り長い歴史のあるメーカーですよね!
フライフィッシングを始めたころはハーディーロッドをよく使用していました。

hardy_swift20141102.jpg


今回のハーディーロッドは「HARDY Swift 15ft#10」と「HARDY Swift 13ft#8」です。
マッチング評価は下記の様になりました。

HARDY Swift 15ft#10
◎ BALLISTIC VECTOR XL #9/10 (キャスティング練習には超楽しいです!)
◎ BALLISTIC VECTOR #10/11 (実釣にはこれですね!)
○ BALLISTIC VECTOR #9/10 (穏やかな風な河川ではこれでしょうかね!)

HARDY Swift 13ft#8
◎ BALLISTIC VECTOR #8/9 (実釣にはこれですね!)
○ BALLISTIC VECTOR XL #7/8 (キャスティング練習にGood!! 実釣ではエキスパート好み?(笑)

「最近なハーディーのロッド」をキャスティングしましたが、とても戦闘力?がありますね(^^)V
ショート~ロングベリーラインまでとてもキャスティングが楽チンでした。(^^)

うん!面白い!!!

さて次回はどんなロッドをキャスティングしようかしら?
楽しみです。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment